GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]

10年以上も前の作品を今更ながら鑑賞。
アニメはだいぶ前に途中まで見たんだけど、改めて制覇しようと思いまして、まずはこの劇場作品から。
アニメとはキャラは一緒だけど、パラレルワールドってことだったので、確かにちょっと違和感があったかな。
少佐がやけに機械っぽいというか。
記憶を替えられてたおじさんが一番切なかったなぁ。
所帯持ちだと思っていたら独り身で、しかもその記憶を元に戻すことはできないって残酷。
結局少佐は人形使いと融合した形で終わったっぽかったけど、続編はどうなるやら。
アニメ見る前に「イノセンス」見たほうがいいのかな。