生きてるだけでなんくるないさ

今年の24時間テレビは私にとって特別でした。
見たら泣くとわかっているので例年は見ること自体避けていましたが、今年は∞がパーソナリティーだったので全録画!
今やっとドラマ見終わったところです。
ラストはリアルタイムで見たよ。
また地道に続き見ていこうと思います。


思った以上に長いドラマで、さすがに白血病になったときは「もうやめてあげて」って気持ちになったわ。
生瀬さんとの会話のシーンはしみじみその通りだなぁ、と。
本当に世の中なんて元から全然平等じゃないし、「なんで自分ばっかり」ってことがたくさん起こる。
だけど、気持ちの強さで人生どうにでもなると思う。
病気だってきっと気持ちでやっつけられる。
まだまだ玉元さんは闘病中みたいですが、いつかきちんと全ての病気が完治して、普通の生活ができるようになることを願っています。


∞メンバーについて。
意外にすばるががんばってた!
私としてはすばるのドラマ出演って「あぶない放課後」辺りから記憶がないんだけど、なんか出てたっけ?
あれだけ演技できるならもうちょいドラマも出て欲しいなー。
ヒナも思ったよりがんばってたなー。
たまに横ちょがよく言ってる不細工な顔が登場してたけど(笑)。
いやー、横ちょが子供いる設定とかやだー。
でももう30歳なんだから至って普通のことなんだよね・・・。
結婚したら絶対現実受け止められません!
他のメンバーなら別にいいけど!(笑)
∞メンバーの誰か「ひろき」って役名だったよね?
否が応にも内くんのことを連想してしまって、かなりやるせない気持ちになったわ。
リアルに友達の名前だったのかもしれないけど、ひろきは切ない・・・。
なんだか∞メンバーがこぞって標準語ってめちゃくちゃ違和感あった(笑)。
いつもの仲間が集まってあんなシリアスなドラマやるのは本当に大変だっただろうな。
特にヒナとすばるのシーンは結構恥ずかしかったんじゃないかなー。
2人ともちゃんと気持ち入ってて、真剣に演じているのが伝わって来ました。
そういう点ではあまり演技しているイメージ自体ないけど、章大が一番微妙だったかな(笑)。


あー、人の「力」って本当にすごいな。
五体満足な私は日々健康であることに感謝して生きて行かなくちゃなぁ。
忘れちゃいけないな。