『Mother Goose Live+』発売記念ミニ・ライブ

2011.08.20@Sound Lab mole


4月のマザーグースツアー以来のsleepy.ab(15)のライブに行ってきました。
友達がDVDを買ったので、購入者特典の招待制ライブに応募してもらったら見事当選。
招待人数100組200名だったんだけど、多分そんなに人数いなかった気がする。
ので、きっと応募した人全員当たったんじゃないかな・・・。
そんなわけでものすごく珍しいことに13時半開演のライブでした。
真っ昼間からスリーピーのライブを見るなんて、めちゃくちゃ不思議な感覚でした。
ひっくんも言ってたけど。
招待制ライブの割には結構時間長かった!
故郷を大事にするのは良いことだと思う(笑)。
大体のセトリ。


マザーグース
Maggot Brain
シエスタ
メロディ
ダイバー
トラベラー
かくれんぼ


EN
Scene


しかもアンコールまであったのです。
マザーグースツアーで札幌ではやってくれなかった「Scene」を久々に聴けて満足。
でももういい加減「メロディ」はやらなくてもよかったかなー。
それなら古い曲か、「君と背景」が聴きたかったかも。
まぁ無料なんだから文句言うなって感じですね(笑)。
なんか毎回「メロディ」のとき後半でツハさんのリズムが早くなるんだよなー。
それがめっちゃ気になる!
もう嫌ってほど演奏しすぎなんじゃないかしら(笑)。


ライブ翌日からは3日間レコーディングだって言ってました。
新曲の話をしたので披露してくれるのかと思ったらやってくれなかった(笑)。
でも楽しみだなー。
早く新譜聴きたい!


あとはDVDの話とかしてたかなー。
ヤマウチェが叫んでるとき、ツハさん曰く「この世のものとは思えない」顔してるらしいですよ(笑)。
ナリーピーとひっくんは視線感じても無視するそうです。
成山さん「気持ちは3ピースの体でやってるんで」って本気でひどい(笑)。
そのあと「一番がんばってるのにね」とフォロー入れる辺りがナリーピーの憎めないところだわ。
ちなみにヤマウチェは「よーし」と叫んでるらしいです。
いまいちしまらない(笑)。
決してツハさんが怒られているわけではないです(笑)。


新譜についてうだうだとナリーピーが説明してたんだけど、途中でシーンとしてしまって「あれ?」となり、ツハさんが「いっつもフォローしたいんだけど、何言ってっかわかんないんだよね」ってこの日もやっぱりツハさんが一番おもしろかった(笑)。
私はひっくんの目の前で最前だったんだけど、ヤマウチェの足元が珍しくよく見えたので、めっちゃ凝視してた!
楽しかったなー。
次はモエレ沼だー。
めっちゃ楽しみだー。
ヤマウチェが山を駆け上がる姿を目撃したいわ!