127時間

@東宝プラザ
いつもテレビ局、ラジオ局でチェックして試写会に応募するんだけど、今回は何かの雑誌?で募集してて、応募してみました。
封書で試写状が届いて、しかも2枚入ってたので友達を誘って行くことに。
2枚入ってた時点でもしや応募少なかったのかな?と思ったんだけど、やっぱり人全然いなかった!
あれぐらいのほうがあずましくていいけど(笑)。


さて、ストーリーですが。
終始ドキュメンタリー風に撮られているので、リアリティ満載でめっちゃドキドキした!
岩との格闘のシーンとか、演技とは思えないぐらい痛そう、重そう、つらそうで、一体どうやって撮影したのか不思議でした。
ジェームズ・フランコの演技力にただただ圧倒されました。
人は何をどうあがいたって一人では生きていけないんだよね。
人と関わることを恐がって避けてばかりいないで、もっと頼ったり頼られたり、気のおけない人が増えたらいいなぁ、と心から思いました。
あまりにネタバレになるので詳しくは書かないですが、結構見てられないシーンも多かった・・・。
大自然の中で、人は無力だなぁ。