お気は確か? ―恋する女への忠言

お気は確か? ―恋する女への忠言

お気は確か? ―恋する女への忠言

友達から何の脈絡もなく貸してもらいました(笑)。
私は占いやら自己啓発やら、そんな実態のない胡散臭いものにお金をかける気はさらさらない!と思いながら生きてきました。
なので、こういう恋愛本を読んだのも生まれてこの方初めてでした。
その気持ちは今でも変わってなくて、テレビや雑誌でたまたま目に付けば心に留めておくこともあるけど、基本的には自分の考えで生きています。
だから一向に彼氏ができないのかもしれないけど!(笑)
まぁそれはいいとして、このふざけた名前の作者さん、なんと自称ブッキー似の・・・なんとゲイ!
友達からその説明を受けて一気に興味が湧きました(笑)。
だってなにそのサブカル臭プンプンの設定は!
読んでみたらやはり、女に対する分析が非常に冷静で、さすがゲイならではというのか、気持ちいいほどにぶった斬ってくれてます。
友達に恋愛相談されて、「あ、こいつバカだな」と思っても、わざわざめんどくさいからきついこと言ったりしないしねー。
ということは、あのとき恋愛に前のめってた私が友達に相談しまくってたときも、きっとみんなそう思ってたんだろうな・・・って今なら冷静に思える。
痛い痛い痛い。
そんなわけでね、次の恋をするときには自己中になったり、わがままになったりしないように気を付けたいと思いますよ。
一緒にいて楽しい、落ち着ける存在になるって実はめちゃくちゃ難しいと思う。
私はまだまだ課題がたっぷりだなーと実感した。
相手のことを思いやって、愛されるような女性になりたいです。
なんか考え出すと欠点だらけで無理!ってなるんだけど、適当にがんばりますよ。
今後もし大好きな人が現れて前野メリ子になりそうになったら、ゴマブッ子さんの言葉を思い出して心を落ち着けたいと思います。
例え話がいちいちおもしろくて、私も想像力やボキャブラリーを養いたいと思いました!