武藤昭平withウエノコウジ タワーレコード札幌ピヴォ店 インストアライブ

2011.05.14@タワーレコード札幌ピヴォ店


インストアライブは14時からだったんですが、1時間ぐらい早めに到着しました。
テナーの新譜など視聴していたら、音楽が聴こえてきたので、リハからばっちり鑑賞。
結構しっかりリハしていたので、20分ぐらい聴けたんじゃないかな。
マイクチェックのとき、武藤さんがいきなり「ビースティーボーイズです」って言ってうけた(笑)。
しかしウエノさんは本当にひょろひょろと背が高いね。
あんなに近くで見れる機会はなかなかないと思うので、ちょっとテンション上がってしまった。
途中でハウリングがひどくて、「本番ではこういうことがないように気を付けてくださいね。他のお客さんもいるので。(インストアライブ目当てじゃないお客さんのこと)」とスタッフを注意してて、かっけー!と思ってしまった(笑)。
リハのときは2列目ぐらいでよく見えたのですが、リハ後にかなり混んできて見えなくなったので、上の階に移動して見ました。
マイクでボソッと何かおもしろいことを言ったみたいなんですが、上からだと聞こえなかった(笑)。
セトリもよく覚えていませんが、キリンの首とサルーは間違いなくやってた。
終わって時計を見たら20分しか経っていませんでした(笑)。
たぶん全部で4曲ぐらいしかやってないんじゃないかな。
その日の夜に中島公園付近のライブバーでライブ&飲み会も開催したみたいです。
(お店の名前を失念致しました・・・。)
ライブのあと握手&サイン会もあったのですが、私は音源レンタルしてしまっていたので、こそこそと覗いてましたけども(笑)。
いやー、なんせウエノさんがかっこよすぎてやばかった。
JOIN ALIVEのときやっぱりHIATUSちゃんと見ようかな、って気持ちになった(笑)。