Big Boy Bang

2011.04.29@札幌PENNY LANE 24


1ヶ月も経ってしまいましたが、今更ながら感想など。
前回afocのライブに行ったとき、非常に人が少なくて「もう札幌来ないんじゃないか・・・」と不安になりました。
それなのに!比較的早くまた来てくれたのです。
うれしくてすぐにチケット買ったらまたも整理番号が一桁だった(笑)。
またもや張り切って最前列で参戦しました。


・青空教室(初)
札幌バンドらしいです。
メンバーの年齢がどれぐらいなのかわからないけど、学生のノリが抜け切ってない印象。
MCとか恥ずかしいのか知らんが半笑いで話すのやめてくれ(笑)。
曲もどうってことない。
何も良い印象は残らなかったです。


a flood of circle(2)
もしやと思いましたが、やはり二番手で登場。
青空教室の微妙なノリを払拭してくれ!と願っていたら、いきなり「Human Lisence」からスタート!
いきなりだったので、テンション上げるの大変だったよ(笑)。
セトリはたぶんこんな感じ。


・Human Lisence
・シーガル
・Miss X Day
・新曲
・新曲
・コインランドリー・ブルース
春の嵐


実は「Miss X Day」初めて聴いたんだけど、めっちゃかっこよかった!
タイトル不明の新曲2曲はそこまで「うおー!」ってほどではなかったかな。
やはり今回も「Buffalo Dance」は聴けず。
いつかやってくれるまで行き続けるけど!
HISAYOのヴィジュアルが本当に好きだ。かっこよい。
背たかっ!ほそっ!顔ちっちゃ!
メンバー全員細長いですよね(笑)。
なんと7/7にまた札幌に来ることを発表。
めっちゃうれしかったです。


The SALOVERS(初)
古館伊知郎の息子がギターヴォーカルのバンドです。
声がカッサカサで私的にはちょっと残念だった。
古館Jr.以外は演奏が素晴らしく上手だったので、余計にそう感じたのかな。
曲自体はかなりかっこよかった。
友達が言うには、あの必死な歌い方が良いんだそうです。
好きな人は好きかも、と感じたバンドでした。


・plenty(2)
スペシャ列伝以来2回目だったのですが、1回目に見たときとほとんど同じ曲ばっかりやってたんじゃないかな。
2回目にして馴染んできた感じがしました。
「最近どうなの?」なんて名曲に聴こえた。
どれも聴いたことあるなーと安心して聴けたのがよかったです。
ヴォーカルの声はあまり得意じゃないけど、曲は結構好きかもなー。
何回も聴いてたらもっと好きになるかも、という予感がした。


客席に物販置いたりして人の少なさをごまかしていましたが、それなりにお客さん入っててよかったです。
WESSが無料で人を招待していたので、そのお陰もあったと思いますが。
結果的にかなり満足できて楽しかったです!