ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

今更ながら見てない名画がたくさんあるので、新作あんまり見たいのないし、徐々に見ようという気持ちになってる最近です。
忘れてたけど、これ監督がフランク・ダラボンで「ミスト」と同じなんだね。
で、「グリーン・マイル」は見たと思ってたけど、違う映画と勘違いしてたみたいなので、次回借りてこようと思います。
最初はかなりありがちなストーリー。
ありがちというレベルではなくて、屋根上作業のシーンめっちゃ見覚えあるんだが。
なんだろ、部分的にどっかで見たのかなー。
こういう話はハッピーエンドなのかバッドエンドなのか二つに一つなので、かなりドキドキでした。
やるなー、アンディー!
本当に希望はなくしちゃいけないよね。
この自由な現状に感謝したいと思った。
あと、法律には本当に抜け穴があるらしいので、いずれちゃんと勉強したいなー。
絶対に生きていく上で有利だよね!
モーガン・フリーマンが素敵すぎます。