ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2010-2011「VIBRATION OF THE MUSIC」

2011.02.12@Zepp Sapporo


感想書くの遅くなりました!
一日目があまりに楽しすぎたので、テンション上がって「明日早番だし、がんばれば行ける!」なんて思ってたんだけど、いざ会社行ってその話をしたら「30分早く帰っていいよ」と言っていただいたので、意気揚々と当日券狙いで行ってきました!
当日券残ってるのかもわからない状態で、結構バタバタしながらゼップへ。
当日券売場に行ったら、あっさり買えました。
もちろん500円増しだったけどね(笑)。
1アーティストに5,100円とか、どんだけVIPだよ。
私どんだけアジカン好きなんだよ(笑)。


二日目は急遽だったので、久々の一人参戦。
待ち時間がやっぱつまらんよねー。
終わったあとも感想語れないし!
でもセトリは満足だった。


新世紀のラブソング
マジックディスク
迷子犬と雨のビート


ムスタング
ラストシーン
架空生物のブルース
月光
ライジングサン
―MC(エジプトの革命について)―
ALL RIGHT part2
稲村ヶ崎ジェーン
ラストダンスは悲しみを乗せて

ループ&ループ
センスレス
アンダースタンド


さよならロストジェネレーション
転がる岩、君に朝が降る


EN
―MC(雪まつりについて)―
ブルートレイン
リライト
ソラニン


mixiコミュよりセトリいただきました。
思ったより一日目とセトリ違ってびっくり!
特に金澤さんの弾く「月光」がー!!
なんか鳥肌立って、涙出そうになった。
きっと志村さん見てるよ、なんて思ってた。


今回のアルバム飛び抜けて大好きだったので、二日とも行ってよかった!
もう悔いはないです。
しばらくはアジカンライブ行かなくてもいいかな(笑)。
とか言いながら、また新譜の出来次第だろうなー。
なんでこんなにアジカン好きなのか、自分でもよくわかりません(笑)。


ゴッチがエジプトの話してるとき、昔大好きで大好きでしょうがなかった人に似てる!と思った。
話し方とか、特徴とかも似てることに気付いた。
だから何ってわけでもないんだけど、私はこういう人に惹かれるんだなーとしみじみ感じた。
まぁ、だから何ってわけでもないんだけど(笑)。


続きまして、こちらもTwitterで急遽情報仕入れて行ってきた→PJ←インストアライブの感想を書いちゃいます。