O.N.B.A×my & jennie×柴田アイリ

2011.01.15@Live&Dining JAMUSICA


会社の人が出演するというので、見学に行ってきました。
天気悪くてきつかったけど、行ってよかったなー。


・柴田アイリ(初)
ガラナレコーズからCD出してるそうです。
声量が素晴らしいねー。さすがです。
でもちょっと今の私の心境にシンクロする点は少なかったかなー。
しっとりする曲って、盛り上がる曲以上にスキルが必要だから、なかなか難しいよね。


・my & jennie(初)
→Pia-no-jaC←のカバーをしてる2人組の女の子です。
(たぶんまだ若いと思われます。)
もーこれがね、すごかったです。
私、ピアノジャックは音源も持ってなくて、第九の着うたを目覚ましにしてるぐらいなんだけど、本物超えてるんじゃないか!?と思ってしまった。
(それを確認するため(?)、4月のピアノジャックのライブ行くことにしました。)
ピアノ常に1オクターブとか本当にすごい!
手が裂けそうーと思いながら見てました(笑)。
ピアノから近い席だったので、あんな間近で演奏見れてうれしかったなー。
また是非ライブやったら見たいですねー。


・O.N.B.A(初)
これが会社の人が所属するバンドです。
12人編成という大所帯なんだけど(笑)。
ヴォーカルの3人はとても上手かったです。
楽器はまとまるとそれなりによかったんだけど、いかんせんソロがきつかったです。
全員というわけではないんですが、人によっては・・・。
正直人に聴かせられるレベルではないかな、と思いました。
ソロがなければいいんだけどねぇ(笑)。
でも盛り上がれたからよかったかなー。


やっぱ音楽っていい!と思ったので、新たにいくつかライブ予定追加しました。
今年は一体何本行くことになるのかねー。
懐と相談しながら、楽しみたいと思います。