SPACE BATTLESHIP ヤマト

@共済ホール
また久々に試写会に行ってきました。
会社の人に頼まれて応募したんだけど、結局私が行くことに(笑)。
前日見た「ミスト」が怖すぎて3時まで寝れなかったので、映画始まってすぐ眠くて眠くて・・・!
途中で出ようかと思いました。
でも耐えて見てたらおもしろくて眠気吹き飛んだ!
私は原作まったく知らないので結末ももちろん知らなくて、非常にドキドキしながら見れました。
たくさんの命が犠牲になったけど、最後は報われてよかった。
映像もかなり本格的ですごかったなー。
2時間半で各キャラとの接点持たせるのは難しいよなー。
特に何のエピソードもなく死んで行った人が多々。
これ見てちゃんとアニメ見たいな、って思った。
30年ぐらい前?にこんなスケールのでかい話が存在したことがすごいよなー。
人間の思考回路って本当に未知だな。
ヤマトヲタ?みたいな風貌の男性が結構いて、終わったあと入り口で集まって談義してたんだが、やっぱいろいろ不満あったみたいでした。
そりゃねー、そう簡単に2時間半にはまとまらないよね。
私は新鮮に楽しめたので本当におもしろかったです!
あまり期待してなかっただけに、よかったなー。
天然メンチ切りの黒木メイサが印象的だった。
これ沢尻エリカじゃなくてよかったと思う。
原作知らないから難しいけど!
沢尻エリカ演技すると別人になるしなー。