ミスト

ミスト [DVD]

ミスト [DVD]

あの、すいません、震えが止まりません。
いやー、これ少し前に知り合いが好きな映画ってことで挙げてて、「そうなんだー、近々見てみよう」なんて軽い気持ちで思ってたんだけど、忘れてました。
で、こないだミクシィニュースで「英紙が選ぶ陰欝な映画30本」ってのが載ってて、つい見てしまいました。
そこに「ミスト」の名前があって思い出したのです。
タイミングが上手く重なりすぎた・・・!
30本のうちほとんど見たことなかったんだけど、見たことあったのがダンサー・イン・ザ・ダークホテル・ルワンダ火垂るの墓ミリオンダラー・ベイビーカッコーの巣の上で、縞模様のパジャマの少年だったかな。
大体社会派ドラマだったので、陰欝とは言え考えさせられる映画なのかと思ってしまった。
しかし私が甘かったです。すいませんでした(何)。
暗いだけならまだ耐えられるんだよ。
もうね、視覚的に気持ち悪いのが本当に無理!
何回止めようと思ったか・・・。
でもラストが気になって、意地で見続けた(どんだけ)。
いよいよ気持ち悪いシーンは目を逸らして横目で見たり(笑)。
しかし最後までどう終わるのか予想付かなかった・・・。
主役の人きついなー。
演じてたらまじで気が触れそうだわ・・・。
大筋はいいと思うんだけど、もっと違う方法で人間の内面描けなかったのかな、と思わずにはいられなかった。
結局あれは何者だったのか、研究者や軍隊は何がしかったのか、さっぱりわからなかった。
始めからわかっていたとは言え、後味悪すぎだわ・・・。
吐きそうです(笑)。
しかし、こんな映画がロングセラーって、みんな刺激求めてるのかね・・・。
私には無理だー。平和に生きたいよ。
明日早番なのに、寝れる気がしない。怖い!
もう調子こいてこういう映画見るのやめます。
すいませんでした(三回目(笑))。
ショーシャンクは見てないんだけど、グリーンマイルってホラーではないよね。
ラストまじか!ってなったけど。
監督元々ホラーばっかり手掛けてるみたいで、こういう作品撮りたかったのかもね。
なんかショーシャンク見てみたくなった。
グロいのだけは今後見ないように本気で気を付けて生きて行くことにする。
本当に無理だ(笑)。