ある素敵な日

第1話〜第4話

ある素敵な日 DVD-BOXI

ある素敵な日 DVD-BOXI

前に一度借りてきたんだけど、韓流ドラマ熱がかなり冷めてきていて、見ずに返してしまいました。
でもまた結局2巻だけ借りてみた。
想像ではかなり暗い話なのかな?と思っていたんだけど(予告で見た限り、泣いてばっかりだったから)意外と内容もちゃんとしてるし、おもしろい!
マイガール」でイ・ドンウクの秘書役やってた彼女がいい味出してるね(笑)。
てかてか!コン・ユはもちろんかわいくて萌えどころ満載なんだけど、チーフ役のナムグン・ミンがたまらん!
なんだあの不器用な口調は!どうしたんだ!(お前がどうした)
「女性が月に一度かかる、魔法というか、マジックというか・・・」って何よ(笑)。
早速ヲタ根性発揮してナムグン・ミンについて調べてみたんだけど、「ある素敵な日」出演後すぐに入隊して、2008年10月には除隊してるみたいなんだけど、その後何かドラマ出てるのかな?
どうやら「王と私」には主要人物ではないけど出演してるっぽく、これは除隊後なのか?謎。
歴史ドラマは難しそうでどうにも見る気になれないので、普通の恋愛ドラマにまた出てくれたら是非見たいんだけどなー。


で、ストーリーについてなんだけど、ヒョジュが好きだなー。
これ最終的にはハヌルとゴンがくっつくんだよね?
ヒョジュの病気が今後どうなっていくのかわからないけど、どっかで必ず悪化するでしょ。
そのときに手術受けて復活するのか、それとも死んじゃったりするのかなー。
ゴンのことを忘れてしまうぐらいヒョジュのことを愛する人が現れてくれるといいんだけどな・・・。
チーフもハヌルのこと好きになるんだろうけど、それこそマイガールの秘書の人(名前がわからん(笑))とでもくっついてくれたらいいなー。
なんか死んだ恋人のことを忘れられないという設定らしいので、ここにも救いが欲しいよね。
養女に行った家の兄貴はきもすぎる!
絶対どっかで天罰下って欲しいわー。
コン・ユに萌えつつ、ヒョジュとチーフの恋の行く末を見守りたいであります。
こういう手の話って、中だるみしそうで怖いが・・・とりあえず見続けてみる!