純愛中毒

純愛中毒 [DVD]

純愛中毒 [DVD]

こんなストーリーだとは思わなかった・・・やられた。
イ・ビョンホンに全然興味のなかった私ですが、一時期母親がイ・ビョンホンにハマってたので、この映画もタイトルぐらいは知ってました。
で、こないだ「グッド・バッド・ウィアード」見て初めて、イ・ビョンホンかっこいい!と思い、たまたまGyaOで放送してたので見ることに。
そんな軽いノリで見るべきではなかったね(汗)。
最初の明るい雰囲気があったから、余計事故後の空気やばかった。鬱になりそうだった。
韓国映画に事故や病気での死は付き物なので、兄だけ死んで弟は生き残る。
弟は冒頭から兄の奥さんが好きだというオーラがムンムンだったので、そこからどうなるか?という感じで見てました。
最初のほうで兄嫁の部屋に入って怒られるシーンがあったけど、あのときに「もしやストーカーか?」とうっすらと感じましたが、いやーそれにしても演出というか話の造りが巧妙だった。
韓国映画の実力を思い知らされた感じでした。
真実が明らかになるところで、背筋がぞわーっとしたよ。
これはもう純愛っていうか、変態っていうか・・・気持ち悪いです。
映画のストーリーにはさほど重要じゃないかもしれないけど、なんでイ・ビョンホンが兄嫁を好きになったのかいまいち動機が謎でした。
一目惚れってことなんだろうけど、んー、なんかなー。
しかしまぁすごかった。
何通りか話の展開考えてたけど、想像以上だったわー。
しかも兄嫁受け入れるんかい!みたいな(笑)。
事故後はもう完全に「失楽園」状態でしたね、辛気くさかった(笑)。
見終わったあとぐったり疲れる映画ですね・・・(汗)。
★★★★☆