クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

本当は昨日「BALLAD 名もなき恋のうた」の試写会に行こうと思っていましたが、トラブルのため結局行けず。
そんなわけでとりあえず原作を見てみることにしました。
なんとなく出てきた瞬間から「又兵衛死ぬんだろうなぁ」と予測できてしまっていたんですが、それでもよくできた話でした。
んー、でもこれ正直実写版あんまり期待できないかも。
しんちゃんのキャラだからこそ生きる脚本だと思うなー。
又兵衛撃たれる瞬間も、そろそろ来るぞ、と心構えしていたのに、しんちゃんの泣き顔見てたらもらっちゃったし。
実写のほうはレンタルされたら見ようと思います。
戦国ブームってのはあるかもしれないけど、そんなに騒ぐほどいい話かな?
過剰に期待しすぎてしまったかもしれません(汗)。
でも、しんちゃんに対する偏見は少し拭い去れたかも。
学校で流行ったときに「はしたない」と親にめっちゃ怒られた記憶があって、しんちゃんにはトラウマがあったんだけどね(笑)。
なつかしい話だわ。遠い過去の記憶です。
★★★☆☆