潔く柔く

潔く柔く 10 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 10 (マーガレットコミックス)

それにしてもいくえみさん精力的に働き過ぎじゃないかい?
別マでも連載してるとは知らんかった・・・。
他にもおまけ漫画的なやつだと思うけど、7誌ぐらいで連載持ってるんだね!
そんなに働いてどうするんですか。
増築でもするんですか(笑)。


まず本編じゃないところからですが、「潔く甘く」を読んでると、無性に甘いものが食べたくなってしまう。
で、出かけるお父様に「何か食いたいもんあるか?」と聞かれ、「チョコ!クッキー!ケーキ!」と頼んだよ(笑)。
そして今とりあえず家にあるせんべいとかりんとうを食べてしまった。
そこまで病的なほどに甘いものが好きなわけじゃない私は、なんかこれでもう満足なんだけど・・・(笑)。
でもお父様が帰ってきたら絶対食べてしまうんだろうなぁ。
いくえみさんが紹介してるような有名で高いチョコをわざわざ大金はたいて食べるほど執着はしてないので、コンビニに売ってるようなお菓子をちょくちょく食べれたらもう幸せ。
あと、たまにケーキが食べれたらもう充分。
いくつか札幌の店も紹介されてたので、ちょっと探してみようかな。
きっとかなり高いんだろうけど・・・。
そこで、もしかしたらいくえみさんと会ってるかも、なんて妄想を巡らせつつ(笑)。


さて、なんだか長々と書いてしまいましたが、本編について。
カンナの殻はものすごいですね。
禄とかくるくるパーマとか百加とか一恵とかビジュアル的に覚えてはいるんだけど、彼らに付随するエピソードがとことん思い出せない。
一応9巻は読み直したんだけど、カンナの友達サイドの話だったし。
どうやら10巻から最終章のカンナ編らしいので、もう少しでこの話は終わるのかな?
そしたら、実家に帰ったときに1巻から全部持ってきて、全部読み直したいです!
きっと圧倒的な話の展開に驚くこと間違いなし。
いろんな人の視点に立って読めていないので、この作品のほとんどを現段階で理解できてないと思う(汗)。
百加好きだなー。あんなキャラになりたい。
ん?だいぶ近いものはあるような気がするけど・・・(笑)。


「いとしのニーナ」3巻も買ったので、楽しみです!