タルジャの春

第5話・第6話
コン・ユ出演の「僕の彼女を知らないとスパイ」を途中まで見てたんだけど、あまりおもしろくなかったので「タルジャの春」の続きを見ることに。
イ・ヒョヌの奥さんむかつくんだが!
いや、そういう設定だってのはわかってるけど!
でも愛する夫に付きまとう女がいると、前後見境なくなっちゃうのかな。
やっぱり恋愛ってめんどくさい!(笑)
ソンジュ(だっけ?)めっちゃいい人だー、好きだ。
露骨に親切にしないところが素敵よね。
気のせいかイ・ミンギの出番が少ないような。
彼のプライベートが一番気になるところなんだけど。
あと、キム・ジェウクとの繋がりは一体なんなの?
めんどくさいとか言いつつ続き見てしまいそうです。
もっと若者たちの出番を増やして欲しい(笑)。
最近韓国ドラマを見ていて思うんだけど、韓国語って舌打ちしやすいのかな?
なんかいちいち舌打ちしてる気がする。
日本ではマナーの悪いこととして捉えられる傾向にあるので、舌打ちする人って滅多に見掛けないけど。
ドラマでもやるってことは日常的に使われてるってことだよね?
母親も言ってたんだけど、あれはちょっと気になるなー。
あと、お酒飲むシーンがやけに多い気がするんだが。
日本でもドラマだと結構そういうシーン多いかなぁ。
それにしても、泥酔して道端で吐くシーンとか多すぎじゃない?
しかも結構リアルに演出してて、もらいゲロしそうになる(笑)。
ソンジュがタルジャの家に来たときに差し入れたビールが、キム・ジェウクがCMに出てるcassだった!
だから何って話だけど、気付いてちょっとうれしかったです(笑)。