凛として時雨 TOUR 2009 ゛last A moment゛

2009.5.29@ペニーレーン24

少し遅くなってしまいましたが、感想をば。
今年初め辺りから時雨熱が上昇していました。
たまたまiTunesに入ってる曲をランダム再生してたら時雨が掛かって、電流が走ったのです。
それ以来ライブ見たかったんですが、なかなかチャンスがなくてやっとのチャンスでした。
ライブ前にこんなにヘビロテしたの久しぶりかも。

当日は友達やら友達の友達やらと4人で開演を待ちました。
いろんな話ができて楽しかった。
いざライブ始まって咄嗟にTK側に走ってました。
しかし意外にも緩やかなノリ。
安心してゆったり音に酔いました。
生で聴いて改めて思ったけど、個々のスキルがめっちゃ高い!
新アルバムを入手してなかったために乗り切れなかった曲が結構あって残念でした。
TKってMCでしゃべるときはあんなに声低いんだね!
めっちゃびっくりしました。
いやー、しかしライブであれだけ演奏できて歌えるなんてすごすぎる。

ピエールのMCはちょっと付いていけなかったな。
明らかにGLAYバカにしてたしー。
特別ファンってわけではないけど、道産子としてあまりいい気はしなかったな。
TKと345の無視っぷりが徹底しててよかったよ。

どの曲だったか忘れちゃったんだけど、鳥肌立って泣きそうになった曲があった。
時雨の音は魂まで揺さ振られる。
これからも神経逆撫でするような狂気な音を作り続けて欲しいです。

帰りにたまたまぐだぐだしてたら、結果的に出待ちみたいなことになってしまって、メンバーが車に乗り込むところ目撃。
私もみんなに手を振ってみました。
たぶんピエールが車の中から、345は窓を開けて手を振ってくれました。
かわいすぎる!ありがとう!

そんなわけで初時雨は満足しました。
ちょっと暴れ足りなかった感があるので、今度見る機会があったら345前に行ってたくさん暴れたいです。
次までには音源もちゃんと集めておかないとー。