銭ゲバ

第7話・第8話・最終話
何かが少しだけ、少しずつ違っていたら、最後の回想シーンのような人生が待っていたんだろうか。
毎日働いて、結婚して、子供ができて、親孝行してみたりして、それがどれだけ幸せなことか、思い知った気がした。
特に変わり映えもなく、どこにでもありふれた人生だけど、それが何よりも幸せだということ。
お金があれば幸せだとか、お金がなければ不幸だとか、そういうことじゃない。
結局、心がどれほど豊かなのか、ということなのかなぁ。
自分の力じゃどうしようもないことで、貧乏になってしまう人もいるとは思うけど。
考え始めると、何が正しいかなんてことはわからなくなってしまう。
でも、平凡な毎日を幸せだと思える豊かな心は持ち続けていたい。