KLUB COUNTER ACTION PRESENTS POWER STOCK 2008 ZEPP SAPPORO

@Zepp Sapporo


HAWAIIAN6(3)
2007年のライジングぶりのハワイアンでした。
ハワイアンが札幌に来たの自体、久しぶりだったみたいですが。
「Magic」と「RAINBOW,RAINBOW」ってライブの定番曲になってるんだね。
2曲とも大好きなので、うれしかったです。
ライジングのときたしかエルレと30分違いぐらいで、最初の15分ぐらいしか見れなかったので、ちゃんと見たのは2006年のワンマンぶり?
相変わらずかっこよかったです。
今はあんまりメロコア聴かなくなっちゃったけど、たまに聴くと本当にかっこいいですね。


マキシマム ザ ホルモン(6)
ホルモンのとき、人が溢れ返っていた(笑)。
どこからこんなに湧いて出てきたんだ?と思うほど、2007年のエルレのとき以来、あんなに混んでるゼップを見たことはなかったかも。
やっぱり今回のライブの後、少しの間活動休止するから、来る人も多かったのかな。
曲は大体知ってたので、楽しめました。
でも、TBAのときのほうが楽しかったかもー。
というか、私のいた場所はあんまり盛り上がっていなかった(笑)。
恋のおまじないができたのがうれしかったです。
これでしばらくは幸せでいられるだろうか(笑)。


・SLANG(2)
前に見たときは、ブッチャーズとかハイボルとか出てたベッシーのイベントライブ(EAST GO AROUND VOL.7)で、このときSLANGがベストアクトか!と思うぐらい楽しかったんです。
だけど、SLANGはやっぱり小さいハコが合ってるのかもしれない。
前のほうでモッシュに加わっていればきっと楽しかったんだろうけど、冷静に音楽を聴いてると、非常にワンパターンで、曲の変わり目がまったくわからん。
でもヴォーカルの声は相変わらずすげぇ!と思った。
あと、SLANGから音量がめっちゃ上がったので、耳が痛くて困った。
またベッシーぐらいの大きさのライブハウスで機会があれば見てみたいです。
そのときは暴れたいです(笑)。


BRAHMAN(4)
去年のワンマン以来のブラフでした。
なんだかんだ言って、私の中で今日のメインだったかもしれない。
最近の音源を聴いていなかったので、わかる曲が非常に少なかったです。
でも周りは最近の曲のほうが盛り上がってて、世代交代を感じたよ。
アンコールのとき、TOSHI-LOWが客のところにダイブして、そのまま1曲歌ったんです。
そのときの満面の笑みが!!すげーかっこよかった!!
最後の最後でテンション上がっちゃったよ。
終わったあともアンコールがずーっと止みませんでした。


久しぶりに激しいライブに行きましたが、たまにはこういうのもいいかなーと思いました。
でも前のほうはもう行けないな・・・。
だけど、あまり後ろだと全然乗ってる人がいないので、ちょうどいい場所を探すのが難しい。
今日は、後ろすぎて周りが全然盛り上がってなくて、ちょっと残念でした。
次は、サカナクションのライブに行こうかなーと思ってますが、チケまだ余ってるんだろうか。