つぐない

つぐない [DVD]

つぐない [DVD]

「ペネロピ」でジェームズ・マカヴォイかっこいいなーと思ったので、他の出演作を探してみました。
で、この「つぐない」がよくレンタルで見かけるので、借りることに。
なので、ストーリーは全然知りませんでした。
つぐなうのは、ジェームズ・マカヴォイだと思ってた。
そしたら、本当にびっくりする展開で。
でも、自分が13歳のときにあんな光景を目の当たりにしてしまったら、どうだろう。
私も同じことをやってしまうかもしれない。
そのリアルさが余計に怖くて、ホラー映画なのか戦争映画なのかサスペンス映画なのかもう何が何やら。
とにかく、残酷すぎてつらかった。
原作を書いた人の、実話なんでしょうか?
もしそうだとしたら、一生引きずって生きていくことになるんだろうなぁ。
日々後悔することは多々ありますが、一生背負って生きていかなければならないような罪だけは犯さないようにしようと心から思いました。
ジェームズ・マカヴォイは「ペネロピ」のときと全然違う顔になっていて、「すげぇ、これぞ役者だ!」と思いました。
他の出演作も見てみようと思います。
私の母親いわく、昔のラッセル・クロウに似てるらしい。
★★★★☆