スウェーディッシュ・ラブ・ストーリー

スウェーディッシュ・ラブ・ストーリー [DVD]

スウェーディッシュ・ラブ・ストーリー [DVD]

愛おしき隣人」は映画館で見れましたが、こっちは結局見れずじまいでした。
やっとレンタル開始されたので、早速借りてきたよ。
やっぱり、ロイ・アンダーソンはタダ者じゃないね。
この話が作られたのは、1969年らしい。
実に、40年の時を経て、なお語り継がれる名作だそうです。
日本では、「小さな恋のメロディ」と同時上映だったとか。
彼女役の子がとてもかわいい。(「子」と言っても、もちろん全然私より年上なんだけど(笑)。)
最初、何年ぐらいに撮った映画なのか知らずに見ていたんですが、「この服のダサさは、だいぶ古いだろうな・・・」と思いながら見てました(笑)。
前半は「愛おしき隣人」と同じようにまったり始まり、途中から初恋の切なさっていうか、なんかもう青春!みたいなシーンが続いて夢中で見ていたら、またまったりに戻って、最後は眠気との闘いでした(笑)。
だけど、ところどころでただの恋愛映画じゃないよね、これ・・・と考えさせられるシーンが出てきて、なんとも、やられた気分です。
うーん、やはり「散歩する惑星」が見たい。
★★★☆☆