ブラインドネス

@ユナイテッドシネマ札幌
まだ映像が届いてない状態で予告を見て、これは絶対見たい!と思ってました。
公開翌日に見れることになるなんて、ありがたいことだ。
内容は思った通りというか、まーまーでした。
ガエル・ガルシア・ベルナルが好きなので、あの役はちょっと悲しかったけど、あれだけ似合うってことは演技が上手いってことなんだよ・・・そういうことにしておこう(笑)。
最後、ジュリアン・ムーアがベランダで「次は私の番だ!」と思うシーンがあったけど、なぜか一人だけ見えてたジュリアン・ムーアが、今度は見えなくなるってことだったのかな?
だけど、あまりにも原因不明でよくわからなかったね・・・。
結局、窮地に立たされると人間が一番怖いってことしか伝わって来なかった。
だけど、目が見えないことによって内面で惹かれ合う者同士だけが一緒にいられるのは、すごいことなのかも。
それが一番の絆なんだろうなぁ。
★★★★☆