グミ・チョコレート・パイン

グミ・チョコレート・パイン通常版 [DVD]

グミ・チョコレート・パイン通常版 [DVD]

もう主役が石田卓也くんだって言うだけで、見ること決定です。
大槻ケンヂの本は昔勧められたことがあって、「ロッキンホース・バレリーナ」を読んだんだけど、誤字脱字多すぎてそれが気になって途中までしか読めませんでした。
なので、原作はちょっと読む気にならないんだけど、主題歌も電グルだし、ってことで借りてきました。
思ったよりよくできた話で、びっくりしました。
正直もっと期待してなかったです(笑)。
結構ふざけててまったりしてるんだけど、ちゃんと青春映画で、そのバランスがよくできてたなー。
ところで、私の住んでる場所では「グリコ・チョコレート・パイナップル」だったなぁ、としみじみ思った。
全国的に標準なのは「グミ・チョコレート・パイン」なんでしょうか。
でも私の地元のやり方だと、チョキで勝ってもパーで勝ってもだいぶ前進できちゃうからね、この映画のテーマとはちょっとずれてくるから、しょうがないか(笑)。
出演者がそれぞれみんな魅力的で、とても素敵な配役でした。
最初山口さん全然かわいくないな・・・と思ってたんだけど、途中からめっちゃかわいく見えてきて!
だからおもしろいよねー。びっくりでした。
こういう映画好きだわー。
★★★★☆