SPECIAL OTHERS QUTIMA ver.8 TOUR 2008〜QUEST〜

SPECIAL OTHERS(3)の札幌初ワンマンに行ってきました。
今までイベントでしか見たことがなかったので、なんか物足りなかったんです。
今回ワンマンで見て、もう満足しました。
たぶん今後イベント以外で見ることはないと思います(笑)。
MCのイメージもあんまりなくてねー、でもいろいろ話してくれて楽しかったです。
今日は札幌でPerfumeのライブもあったんだけど、「Perfume探そうかな」とかなりPerfumeをネタにしてました。
「実は今日、Perfumeが・・・!」と言った時点で、「どうせ「来てません」って言うんだろ」とわかりきっていた札幌のオーディエンスたちは、反応が薄く、案の定「来てません」と言われて「やっぱりな」というような反応でした(笑)。
「札幌市の方は賢い!みんなリアクション薄かったもん」って、大体時間も被ってるしありえないでしょ(笑)。
今まで参加したライブはかなりたくさんあると思いますが、2部制になってるライブは初めてでした。
私はいつもの如く一人で参戦でしたので、お酒飲んで時間潰してました(笑)。
友達と行ってれば話したりもできていいのかもしれないけど、正直私はライブならライブに集中したいタイプなので、アーティストの評価もそんなに話し合うのは好きじゃないし、あの2部制は別になくてもいいと思いました(笑)。
「お酒飲んだり、お母さんに電話したりしてください」はうけたけど(笑)。
スペアザは1曲1曲が長いので、音に酔える時間がたっぷりあっていいですよね。
だんだん自然と体が動いて、そのうち考え事とかしちゃってるんだけど(笑)。
そういう余裕のある感じも、スペアザライブの醍醐味なのかなぁーと思います。
なんだか素敵な時間でした。ありがとう!
今度は是非夏の例のイベントで見たいです。
まだ何も決まってないみたいだけどねー。
スペアザは昼間に太陽の下で見るのにぴったりだね。
夜はちょっと違うかなぁ〜。
でもやったらそれなりになりそうだ。
やっぱり屋外はまた雰囲気違うので、夜も見てみたいかも。