サルバドールの朝

サルバドールの朝 [DVD]

サルバドールの朝 [DVD]

社会派の映画を見る度に思うんだけど、本当に私は政治のことをなんもわかってないな・・・。
こういう内容を日記に書いたのも何回目だろうってぐらい(汗)。
もっと日々いろいろ考えて生きなきゃいけないね。
自分のことばっかりじゃなくてさ・・・。
やっぱり日本は平和ボケしてるのかなぁ。
国の動きとサルバドールの思想が反対だったから、彼は死刑判決になったの?
たしかに強盗やそれに付随する形になってしまった殺人は、いけないことだと思う。
でも、死刑はないよなぁ・・・。
なんか私のレベルじゃ薄っぺらいことしか書けないです。自己嫌悪。
あー、がんばろう。勉強しよう。
★★★★☆