象の背中

象の背中 スタンダード・エディション [DVD]

象の背中 スタンダード・エディション [DVD]

もうちょっと泣いちゃうんじゃないかなぁと思ってたんだけど、意外と淡々としていて、それがまた深く沁みる感じでよかったです。
井川遥の役切ないなぁ・・・てか、今井美樹普通に受け入れちゃうところがすごい。
あんな妻、お母さん像って素晴らしいと思った。
まぁ、絶対なれないけど(笑)。
私は自分のお母さんが理想の母親像なんだけど、それでも無理な気がします。
なんか、こういう話って大抵最後は必ず妻と子供が見届けてくれる設定になっているので、私も家族が欲しくなります。
ただ、平凡な家庭を築きたいだけなんだけど、なんか程遠いことのような気がしてねぇ・・・。
象みたいに群れから離れて一人で息を引き取るのはかっこいいと思うけど、弱いから無理だなぁ。
私は思考回路が男性っぽいところがあるので、かっこつけたくなっちゃうのはわかるんだけど、本当はどうしようもないぐらい弱い。
きっと男の人がかっこつけるのも、そういうことなんじゃないかなぁ?と思う。
人に頼ったり、甘えたり、恥ずかしくて、かっこ悪いと思ってしまって、できない。
素直になれば、自然と楽になれることもたくさんあるはずなのに。
死ぬとわかったときに気付いても遅いんだよなぁ。
普段から忘れがちなことを思い出すように努力しなくちゃ!
弱虫な自分を素直に見せれるようになりたい。
バランスが大切だけどね(笑)。
とりあえず、私は家庭作りに精を出したいと思います(笑)。
★★★★☆