クワイエットルームにようこそ

これは、共感できまくりでやばかったです。
どこからが精神患者で、どこまでが健常者と呼べるの?
私もきっと精神科に診察を受けに行けば、何かしら病名を付けられるんじゃないだろうか。
それはもうずっと前から思っていて、じゃあ例えば暴れてしまいそうになったとき、それを自分で抑制する能力があれば、健常者なの?
頭がおかしくなりそうになることなんて、しょっちゅうだ。
その線引きはとても難しいよね・・・。
精神なんて、目に見えないから、誰にもわからない。
あーいう病棟にいれば、日常生活から隔離されて、少し楽になれるような気がしてる。
でも、きっとそれはとても孤独で、つらいんだろうなぁ。
こんなめんどくさいこと考えずに生きていけたらいいのにな・・・。
私も自分で自分のことをとても鬱陶しい女だと思います。
もっと日々余裕のある生活をできればいいんだろうけど。
やっぱり今の仕事は辞めるべきなんじゃないかと思う(笑)。
まぁ私はとりあえず拒食とか過食とか不眠とかわかりやすい異常を来してはいないようなので、健常者としてできる限りがんばります(笑)。
それにしても、この映画のときの蒼井優はやばい。
めちゃめちゃ美人で、なんか吸い込まれそうになる。
普段蒼井優ってあんまり化粧してないから気付かなかったけど、濃い化粧しても似合うんだねー。
同様にりょうもめっちゃ美人に思えた。
あの真っ白な空間で、浮き上がって見えるから、美しく見えたのかなぁ。
クドカンいいね!松尾スズキはやっぱすごいね!
これだいぶ前に原作買ってまだ読んでないんだけど、読んでみようかな。
またいろいろ考えさせられることになるんだろうけど(笑)。
★★★★☆