自虐の詩

最初のうちは普通に笑えておもしろかったんだけど、だんだん泣けてきました。
中谷美紀は最近こういう貧乏くさい役が多いよね(笑)。
嫌われ松子のときとか、7月24日通りのクリスマスのときとか。
素朴な顔してるから、化粧すると映えるけど、貧乏くさい役もできるってことなのか(笑)。
幸も不幸も関係なく、人生には意味がある、という言葉がなんだか胸に沁みました。
なんで生まれてきたんだろう、とか、なんでこんなところで生きてるんだろう、とか、昔よりは思わなくなったけど、やっぱりときどき思ってしまいます。
生まれていなければ、こんなにつらいこともなかったとか、意味もないことを考えてしまいます。
でも、絶対に人生には意味があると思う。
そして、自分のためじゃなく、誰か人のために生きていけたらそれが幸せなんだと思う。
生きてるって、きっととても素晴らしいことなんだよね。
★★★★☆