明日、君がいない

明日、君がいない [DVD]

明日、君がいない [DVD]

なんとなくタイトルやジャケットが気になって手に取って、ストーリーを読んだとき、重そうだな・・・と思ったのが第一印象でした。
でも多少重い話が見たい気分だったので、借りてきました。
結局なかなか見る気にはなれずに、見ないで返そうかな・・・と思いましたが、テンション下がり気味だったんで、敢えて見てみたよ。
正直想像してたより更に重かったかもしれない。
でも話の内容はすごかったです。
最初そんなに真剣には見てなかったんだけど、途中から釘付けでした。
あーいうストーリー好きだなぁ。
でもこれって実話なのかな?
たしかこの監督ってめっちゃ若いんだよね。
ジャケットに21歳って書いてあったような?
その年齢でこの映画作っちゃうなんて、人生つらそうだな・・・。
ゲイのほうは予想外でびっくりでしたが、兄妹のほうは予想通りでした。
でもあの描き方は悲惨だなぁ・・・。
最後今まで存在感のなかった子が自殺したのは、わざとなんだろうけど、それにしてもなんで?という感じでした。
実話だとしたら、残された人たちは本当にそういう気持ちになったから、こういう風に作られたんでしょうか。
いやー、学校は本当に戦場ですよね。
いろいろ思い出してしまったよ・・・。
★★★★☆