夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo

着いた時点でガガガSPは終わってしまっていたため見れませんでした・・・。
最近ライブ行くまでが大儀でしょうがないわー。
着いちゃえば楽しいんだけどね。


ザ50回転ズ(初)
「マブイあの娘」が聞きたかったのに、やってくれなかった。
もっと楽しめるかと思ってたけど、意外と冷静に見てしまってたな・・・。
50回転ズは狭いハコでバカ騒ぎするのが一番楽しいかも。


月光グリーン(3)
一応3回目ですが、まともに見たのは初めてでした。
アルキタのCMの曲以外知らなかったけど、意外にかっこよかったー。
全然期待してなかったんだけど、普通にいい曲ばっかりなんだね。
なんか微妙に励まされたような気がするよ。
いつの間にかファンも増えててなんかうれしくなったよ。


9mm Parabellum Bullet(初)
ワンマン行こうと思ってたのに、即チケ売り切れてて念願の9ミリでした。
いやーしかし、かっこよすぎる。
ビビビーッと電流が走るような感覚に久々に陥ったよ。
音源でも充分熱い感じが伝わってくるけど、生だと余計熱いね。やばいね。
あれだけ熱いパフォーマンスをしてくれるのに、MCのときのテンションの低さがすごいギャップあっておもしろい。
しかもヴォーカルのテンションや言うことがめちゃくちゃおもしろすぎる(笑)。
あれきっと天然であーいうキャラなんだろうなぁ。憎めないなぁ。
今度こそワンマンで見に行きたいです。騒ぎたいっす。
「The World」やってくれなかったしなー。
ちょっと残念だったけど、有名な曲をやらないところは9ミリらしいなーと思ったり。


DOPING PANDA(6)
やっぱりドーパンのライブは楽し過ぎる。
でもなんかみんな年取ったなーと思ってしまったわ(笑)。
ロックスターもあまり声出てなかったりで、誰も年には勝てないよなぁ・・・とちょっと切なくなったよ。
ロックスターはもっとハングリー精神が前面に出てる感じがしてたけど、最近落ち着いちゃったのかなぁ?
盛り上がってとっても楽しいライブだったけど、なんか微妙な雰囲気で終わっちゃってあれ?って感じだったなぁ。
でも新アルバムの曲かなりかっこよかったので、近々音源手に入れようと思います。
ワンマンはいつも平日なので行けないんですが、今後どうなるか気になるな。


夢チカは1日目も行こうと思ってたけど、めんどくさくて行きませんでした。
でも毎年結局夢チカライブには参戦してしまってるなぁ。
これからもお世話になると思いますが、また素敵なアーティストを呼んで欲しいです。
夢チカありがとー。