THE BACK HORN「KYO-MEIワンマンツアー」〜裸足の軌跡〜

お母さんと一緒に行ってきました。
私は4回目の生バックホーンでしたが、お母さんは念願の生バックホーンだったので、とても楽しみにしていたようです。
1曲目は「冬のミルク」だったので、お母さんは知らなかったみたいなんですが、たしか2曲目が「光の結晶」で、お母さんが知ってる曲だったので泣きそうになったらしいです。
客層は若い人たちばっかりで、もっとお母さん世代の人が行くと浮くのかなーと思ったんですが、意外に大丈夫だったような気がします。
一番後ろで見てたんですが、お母さんと同世代の人が一人いてちょっとびっくりしたよ。
私は「未来」「空、星、海の夜」「無限の荒野」が聞けてうれしかったなぁ。
お母さんは「美しい名前」「羽根〜夜空を越えて〜」が聞きたかったらしいので、両方やってくれなくてちょっと残念でしたが。
バックホーンはライブだと騒げる感じの曲ばっかりやってくれるもんね。
私はうるさい感じの曲より、静かで切ない曲のほうが好きなので、バックホーンのライブに行っても不完全燃焼なことが多いです。
今回もそうだったんですが・・・。
バックホーンとアートはいつもライブ行って「聞きたい曲全然やってくれなかった・・・」と思うなぁ。
まぁ今回はとにかくお母さんに楽しんでもらいたかったので、とりあえずよかったよ。
今度バックホーンが20周年ライブをやるころには、バックホーンメンバーが体力持たなくなってると思うので、静かな曲中心でやってくれるんじゃないかなぁ(笑)。
まだ結構先の話だけど・・・その日を望んでおくことにしよう(笑)。
今回珍しく光舟がいっぱいしゃべってくれてうれしかったよ。
逆に栄純が全然しゃべってなかったのが残念だったけど。
「レクイエム」って初めて聞いたけど、かっこいい曲だね。
次のライブは来週日曜日の夢チカライブ2日目かなぁ。
スリーピー目当てで1日目ももしかしたら行くかもしれないです。