TOYOTA BIG AIR

チケットに15時半からライブと書いてあったので、遅刻しそうでかなり急いで向かいました。
しかしいざ着いてみるとライブは15時50分からだった上に先にホルモンだったので、そこまで急がなくてよかったかも(笑)。
前日まで友達と行く予定だったんだけど、友達が仕事を休めずに行けなくなってしまったので、一人で行きました。
なので、暇な時間ができるだけないほうがいいなーと思ってギリギリに行ったのに結局かなり待った気がする(笑)。
ライブとライブの時間も2時間ぐらい空いてて、その間はまじめにスノボを見てました。
でもあーいう場で誰とも話せないのはつまんなさすぎるー。
スノボはやはり生だと迫力が全然違って楽しかったです。
外人ボーダーなんであんなにみんなイケメンなの?
イケメンじゃないと選手になれないんですか(笑)。
オープニングイベントみたいなのが終わって、ライブスタート。


マキシマム ザ ホルモン(5)
いきなり「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」でした。
盛り上がりがハンパじゃない!たのしー
1曲目終わったあとナヲ姉が止めて「一歩ずつ下がって!」と言い、しばし中断。
ナヲ姉が止めてしまうぐらい激しいライブが始まってしまったようです。
そのあとはたぶん「絶望ビリー」かな?
でもこの曲は全然知らなかったので、2曲目にして休憩(笑)。
最近全然ホルモン聞いてないのでわからない曲が多すぎる(汗)。
「ぶっ生き返す!!」と「恋のメガラバ」が聞けたのはうれしかったよ。
あと恋のおまじないもやりたかったので、できてよかったです。
これできっと素敵な恋が訪れるはずだ(笑)。
上ちゃん上半身裸で出てきましたが、こういう挑戦は初だったのかな?
たしか2年前10フィのときTAKUMAがタンクトップで出てきてえらい騒ぎになった気がするけど、上ちゃんはその上を行ってしまったんだね(笑)。
終わるときにダイスケはんがアシを煽る発言をしてました。
「俺たちがこれだけの伝説を残したんだから、アシッドマンは全員パンイチで出てくる」とか、その画想像しただけでおもしろすぎるよ(笑)。
「ギターの大木くんが分厚いブーツを持ってきてたけど、あんなのものは絶対履かせない」とかいじりすぎだ(笑)。
前のほうは相当地獄だったみたいだけど、私はちょうどいい位置にいたので、なかなか楽しかったです。
ライブ終わったあとにビッグエアーを始めるコールのためにナヲ姉とダイスケはんがまた出てきてくれて、いろいろトークもして盛り上げてくれました。


ACIDMAN(8)
オープニングSEが私の大好きな「Dawn Chorus」でした。
しかもなんかすごいなげぇ!!
いつ出てくるんだよー!というもどかしい感じがたまらなく快感だ。


恐らくこの順番だったと思われ。
赤橙が始まって1コーラスぐらいのところで、具合の悪い人がいたみたいでサトマが音楽止めてました。
周りでやっさしーという反応がすごかった。
音楽止めた瞬間咄嗟に出た伸夫さんの「あ、ごめん」といういつもあまり聞けない声がすごいよかった!
しかも「俺今まで飴舐めながら歌ってたんだけど、マイクに唇がベタベタくっついてどうしようかと思ってたところだったので、気にしないでください」というフォローまで入れてました。
別にそのフォローは要らなかったような気もするが(笑)。
MCで藤村Dに会えた喜びを語っていたよ。
「いやいやいやいや」って藤村Dの口調真似してて、めっちゃ似てた(笑)。
藤村Dがリアルに使ってるどうでしょうジッポをくれたらしいです。
「本気でうれしいです!!」と言ってました。
HTBの番組のライブに出れてよかったね(笑)。
あといっちゃんが「人間はこういう状況でもライブができるんですね。すごいです」という語りを始めて、「本当は上脱いでこようかと思ったんですけど、ちょっとさすがに無理でした」と言ってました。
そこで伸夫さんが「と、言いながら」という煽りを入れて、なんだかんだで結局脱いじゃってたよ(笑)。
しかも脱いだところで「脱いだことより色褪せたパンツが気になる」とか言われてるし(笑)。
いっちゃんが脱いじゃったあと何回も「もう着ていいですか」と確認していたのに伸夫さんの「と、言いながら」が客の中でも流行っちゃって、いい加減伸夫さん何も言ってないのに勝手に客だけで「と、言いながら」と言ってたら伸夫さんが「俺が脱いじゃいそうになったよ」ってうけた(笑)。
いや、むしろ脱いでくれ!(笑)
いっちゃん実は熱があったらしいです。
それを聞いてそれなら着ていいよって感じになってましたが、結局最後まで上半身裸でやってた。
藤村Dの話はこのくだりがあったあとにしゃべってたんだけど、伸夫さんが藤村Dの話をしてるとき寒いからいっちゃんが謎の動きをしてて、伸夫さんに「後ろの人は気にしないでください」とか「ロッキーって呼んであげてください」とか言われてて、相変わらず伸夫さんはいっちゃんが大好きだなーと思った時間でした。
ずっと3列目ぐらいにいたので、ライブでもみくちゃにされたのはかなり久々だったような気がするけど、なかなか楽しかったです。
もうほんとにねーアシ全員近すぎてやばかったです。かっこよす。
伸夫さん出てくると大体周りの反応がアイドルを見たみたいな感じで「かっこいい〜」って言うよね。
伸夫さんはほんといつ見てもかっけーわ。
「風、冴ゆる」を聞けたのが本当にうれしすぎた。大好きなんです。
この曲って元々カップリングだし、あんまり知名度がないみたいで盛り上がりはちょい微妙だったけど。
「ドライドアウト」か「コーダ」か「Swayed」か「風、冴ゆる」が聞けたらうれしいなーと思ってたので、うれしかったよー。
最後はもちろん「飛光」で、そろそろ「飛光」に代わるエンディングに相応しい曲が欲しいところだなー。
新曲の発表はなかったけど、ますますアルバムが楽しみになってしまいました。


寒くて凍死するかと思ったけど、やっぱり行ってよかった!