渋谷区円山町

渋谷区円山町 [DVD]

渋谷区円山町 [DVD]

ほんとさ、こうやってまったく期待してないところでいい作品に出会えるから、映画見るのはやめられんよ。
ジャケ借りとか出演者で選んでしまうという挑戦もやっぱりやめられんよ。
なんか「机のなかみ」を見たときもほとんど同じことを書いたような気がするけど(笑)。
私はおかざき真里をたしか「セックスのあと男の子の汗はハチミツのにおいがする」辺りで知って好きになったんですが、「彼女が死んじゃった。」や「サプリ」が全然おもしろくなくてそれ以来あまり見てなかったんです。
というか、たしかそのころおかざきさんが出産するのに休んでた期間でそれ以来作品もあまり出してないみたいですが。
この作品の原作になっている漫画も発売されたときに買ったんですが、開けずに実家にあります。
でもこんなにおもしろかったのか!
こういう話を書くときのおかざきさんのセンスはとても好きです。
「草子のこと」や「12か月」も好きだったなぁ。
榮倉奈々がかわいすぎてやばいです。
元々好きなんだけど、この役はまためちゃくちゃかわいいですね。
相手の先生ってEXILEのMAKIDAIだったんだね!
全然気が付かなかったです。
意外に演技上手くてびっくりです。
それにしてもこりゃー切ないわ。
女の子同士の話もよかったです。
最後にいじめられてる子が「くだらねーんだよ!!」と叫ぶところが最高にすっきりした。
学生時代に何度言ってやりたいと思ったことか。
でも怖くて、私は臆病で、言えなかった。
あのとき言えてたら、何か違ってたのかなぁ。
だけどあのときの気持ちを代弁してもらえたような気がして、とてもすかっとしたよ。
ほんっとくだらない。
人の悪口を言うことしか脳がないやつ。
悪口なんて何も生み出さない。
大嫌い、大嫌い。
私もよく原裕美子みたいに「かっこいい」と言われることがある。
「一人でいても平気なんだね」とか「強い」とか、言われる度に複雑な気持ちになる。
私は強くなんかない。
本当は弱音を言いたくて、泣きたくて仕方ない。
今は一緒にいる相手が大抵年上なので、同級生と話したときみたいに言われることはなくなったけどね。
原裕美子の演技が下手だったのが、残念だったな。
とりあえずこれは原作読みたくなったなー。
おかざきさんはあの話をどう書いてるんだろう。気になる。
★★★★☆