NIGHT FISHING

NIGHT FISHING

NIGHT FISHING

1月23日という発売日がとても覚えやすかったので、絶対フラゲしよう!と思ってたんですが、仕事がなかなか早く終わらなくて結局今日になってしまいました。
昨日テレビでCMやってて、すごい注目されてるんだー!とうれしくなりつつタワレコに行ったら激プッシュされてるではありませんか。
よく考えたら山口さんと岡崎さんってタワレコで働いてるんだもんね。
今は全国規模のアーティストになっちゃったから、タワレコは辞めたのかな?
それであれだけプッシュされてた理由もわかりました。
新アルバムとは思えないぐらい聞いたことある曲ばかりでした。
サカナクションの曲って1回聞くと耳にすぐなじむし、ライブで2、3回聞いてる曲も多かったので、なつかしい感じすらしてしまいました。
新鮮!という意味では欠けるのかもしれませんが、全体通してとてもいい出来だと思います。
なんと言ってもライブで聞いて衝撃的だった「ワード」が1曲目に入ってるのがうれしい。
「聞こえてる聞こえてる」のあと何を言ってるのかものすごく気になってたんですが、「フリをしただけ」だったんですね。
その歌詞見た瞬間なんか切なさに拍車がかかったようで、ちょっと泣きそうになりました(笑)。
札幌出身バンドにこれからもがんばっていただきたいです!