花様年華

花様年華 [DVD]

花様年華 [DVD]

これは加瀬亮が前におすすめしてた映画に入ってたのと、会社の人にもおすすめされてて、こないだたまたま見つけたので借りてきました。
この映画って「2046」の監督のウォン・カーウァイだったんだね。
「2046」はとても好きな映画だったので、これもなかなか雰囲気は好きでした。
でも大体内容が読めてしまった上に、ずーっとまったりしてるので、またながら見でしたが(笑)。
トニー・レオンはなんであんなに色気があるのかね。
2人が最後まで関係を持たなかったのがよかった。
いつかぶち壊されるんじゃないかと不安だったけど(笑)。
精神的な愛というのを美しく描いているからこんなに人気があるのかな?
★★★☆☆