群青の夜の羽毛布

群青の夜の羽毛布 [DVD]

群青の夜の羽毛布 [DVD]

うーん・・・?なんかテーマはわかるんだけど、ここまで重々しくする必要あるのかな?
山本文緒の作品はずっと気になってはいるけど、まだ手を出せていないので、ちょっと原作を読んでみようかな。
映画だと無駄に暗くなって共感できない部分が増してしまってるような気がします。
色も全体的に暗いシーンばかりで、ホラー映画かと思ってしまうほどでした(笑)。
やっぱり玉木宏は演技下手だなぁ・・・どうにかならないもんかね。
野波麻帆が一番人間臭くてよかったです。
で、玉木宏とお母さんがなんで体の関係を持ったのかいまいち意味がわかりませんでした(笑)。
お母さんが泣き出すところまでは感情移入できてたんだけどな・・・。
やっぱりこれは原作読んでみないと、なんとも言い難いです。
★★☆☆☆