機動戦士ガンダム

第1話・第2話・第3話・第4話・第5話
映画だとダイジェストで結構展開が早くて理解できない部分が多かったので、Yahoo!動画でとりあえず第5話まで購入して見てみました。
ときどき気付いたらものすごく惹き付けられてるときもあるんだけど、基本的には眠いです(笑)。
なんか横文字が多くてそれの意味を頭の中で変換するだけでいっぱいいっぱいだったり。
ジオンが言う木馬ってのはホワイト・ベースのことなんだよね?とかそんなレベルです。
でも少しずつ単語と意味が結び付いてきたので、ちょっとおもしろくなってきました。
地道に続きも見ようかなーと思います。
Yahoo!動画だと手軽に買えるし、一週間有効だし、返しに行かなくていいし、結構ラクチンですよ。
でも今後ガンダムをおもしろい!と思ってしまったら、まだまだまだまだシリーズ作がたくさんあるので、相当お金を使うことになりそうだな(汗)。
最新のだと動画サイトにUPされてたりするのでいいですが、絶対ちゃんと順番で見たい派だし(笑)。
まだまだ道のりは長いので、そんな先のことは心配しなくていいか(笑)。