機動戦士ガンダムⅠ 特別版

好きな人がガンダムオタクで、いろいろ熱く語られているうちに見たくなって、借りてきました。
でもシャアがガルマを騙した辺りからあんまりまじめに見てなくてよくわかんなくなった(笑)。
なんだかんだあるけど、なんとなくアムロよりシャアのほうが好きです。
若井おさむが「相手がザクなら人間じゃないんだ、僕だって」と真似してたのを見てたので、実際にしゃべってるところがなんかおもしろかった。
細かい単語が意味わからないところが多くて、理解するのがかなり大変です。
とりあえず3部作借りてきたので、ちゃんと最後まで見れるかな?
6時間でダイジェストになってるみたいなので、話進むのが早くて理解できない部分もあるのかなぁ。
近々本編を少しずつでも見ようかと思います。
でも、なんていうか、ガンダムを一生懸命見れば見るほど、彼のことを好きだということを認めているようで、なんか難しい・・・。
好きになってはいけない相手なので、余計いろいろ考えてしまいます。
あんまり夢中にならないように気をつけなくちゃ。
彼にも、ガンダムにも(笑)。
★★★☆☆