ART-SCHOOL / OGRE YOU ASSHOLE SPLIT TOUR 2007 〜Massacred Kiki〜

ライブ自体久々だったけど、アートはたぶん一年以上ぶり!
最近あんまりアートの音楽聞きたい気分じゃなかったから、会社でうだうだ行こうか迷ってたんだけど、もうだいぶ前にチケ買ってあったし結局行くことにしました。


・L!EF(初)
開始が18時半だったので会社出た時点ですでに遅刻だったんだけど、ゲストバンドのL!EFも2曲ぐらい聞けました。
音的にはなかなか変態っぽくていい感じだけど、なぜか全然乗れませんでした。
ぐちゃぐちゃなのかアレンジでわざとそうしてるのか、すごい微妙な音だったなぁ。
見た目もあんまりよくないし、うーん・・・もうちょいどうにかなって欲しいです(笑)。


OGRE YOU ASSHOLE(初)
で、これはかなり期待してたオウガ初見です。
いやー完全にやられました。
想像してたより遥かによかったです。
絶妙な音を出すもんだから、何回も「うはー!」と思ったよ(笑)。
声も結構好みだったな。
なんか近々音源買ってしまいそうな気がします(汗)。


ART-SCHOOL(2)
そして本日お目当ての久々アートスクール。
思ったのは、結構エゴでライブやってるなぁーということでした。
それともうちの望んでる曲がみんなと違うの?
アパシーズ・ラスト・ナイト、SWAN DIVE、TARANTULA、テュペロ・ハニー、フリージア辺りが聞きたかったよ。
アートはライブだとかなり盛り上がる曲ばかりやるよね。
もうちょっと静かな曲も聞きたかったので残念です。
で、最近の曲は凝りすぎてるのかよくわからないけど、ちょっと乗りづらかったなぁ。
昔の曲はめっちゃ気持ちよく乗れました。
まぁ最近の曲あまりちゃんと聞いてないせいもあるのかもしれないけど。
聞きたかった曲が聞けるまでは、やっぱりなるべくアート見ようと思います。
そのときにはちゃんと予習もしなくちゃ。


オウガのとき理樹さん結構ライブ見てて、なんかあまり落ち着きなくて何回か私の後ろを通ったりしてちょいドキドキでした。
オウガのヴォーカルも理樹さんも唯一北海道のことを語ったのは、昨日ぼったくりに遭ったことだけでした(泣)。
北海道のイメージ最悪やん!
すすきののでっかいカニ屋さんは気を付けたほうがいいらしいです。
あとオウガや理樹さんみたいに優しそうなおじさんにも気を付けて!
L!EFが光るサングラスを使ってたみたいで、理樹さんも最初それで出てきたんだけど、めっちゃグレアドのヴォーカルに見えた!
ライブ終わったら22時で、3時間半も経っていたことに驚きました。
楽しかったよー。