female

female [DVD]

female [DVD]

今までも何度か気になってたことはあったんだけど、借りられてることが多かったのでジャケットの裏をちゃんと見たことがありませんでした。
この間たまたま見たら原作・出演者・監督全てが豪華すぎて「えええぇぇぇ!?」と思って、5本ぐらいあったうち1本だけ残ってたので即行で借りちゃったよ。
どの作品も素晴らしかったです。びっくりでした。
と言っても監督があれだけ豪華だから、当たり前と言えば当たり前なんだけど。
Jam Filmsシリーズだということも知らなかったんですが、Jam Filmsもどこまで見たかわからなくなったまま止まっちゃってるので、また1から借りてみようかなぁ。
ここまで素晴らしい作品揃いだとはー。いやいや、やられた(何)。


・桃
原作:姫野カオルコ 監督:篠原哲雄 出演:長谷川京子池内博之
元々池内くんってかなり好きなんだけど、この役いいわー!
あの挑発してくるような目がたまらんね(笑)。
原作の姫野カオルコさんが占い師の役で出てたみたいだけど、すごい美人なんだねー。
14才であんな激しい恋愛をするのは嫌だなぁ(笑)。


・太陽のみえる場所まで
原作:室井佑月 監督:廣木隆一 出演:大塚ちひろ石井苗子片桐はいり
この映画で唯一男性との絡みがない話なんじゃないかな。
あまりこういうノリの話は好きじゃないけど、普通におもしろかったです。
結構見てて包丁危ないなー!と何度も思ったけど、ギリギリな感じで撮影してたのかなぁ。
てか、片桐はいりの役ってきっと先端恐怖症だったんだよね?
私も先端恐怖症だからわかるわー!と思ってちょっとうけたっす(笑)。


・夜の舌先
原作:唯川恵 監督:松尾スズキ 出演:高岡早紀近藤公園
唯川恵の書く話に出てくる女の人は、高岡早紀によく似てると思う。
肩ごしの恋人」でそれをすごく感じたけど、この作品でもぴったりだったなぁ。
他の読んだことある作品を考えても、大抵合うような気がする。
最後がよくわからなかったけど、あれは結局天国ってことなの?
クワイエットルームにようこそ」が楽しみだー。


・女神のかかと
原作:乃南アサ 監督:西川美和 出演:大塚寧々・森田直幸
森田くん、このまま成長したらやばいんちゃうか?と思った。
お前何歳だよー!と言いたくなるほど魅力的な子だね。
でも小学生であれは罪に当たるね(笑)。
大人はやっぱり弱くて悲しいなぁ・・・。


・玉虫
原作:小池真理子 監督:塚本晋也 出演:石田えり加瀬亮小林薫
うわー私ってこんなに加瀬くんのこと好きだったんだ(どうした)。
やばいっすね、彼はラブシーンが上手すぎですね。
正体ばれて実際にエッチしちゃうところは別に普通だったけど、触れそうで触れない唇がエロス!(何)
まぁさすが塚本監督で、唯一暴力的なシーンもあってこの映画の中ではちょっと新鮮だったかな。


★★★★☆