夕凪の街 桜の国

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

会社で映画の話をよくする人に貸してもらいました。
映画と比べてかなりシンプルにまとめられていますね。
映画ではたくさんオプションが付いていたし、泣かせる作りになっていたけど、原作は泣くというより、ひたすら考えさせられる感じでした。
現実をストレートに突き付けられるという感じがするわけではないけど、泣かせに入るわけでもなくて、とにかくシンプルに伝えたいことをはっきり明確に伝えられた感じがしました。
帯にも書いてあったけど、読後にまだ名前の付いていない不思議な感情が湧きあがってくるようでした。
でもいきなり原作を読んでも、私には理解不能な点が結構あったかもしれないなぁ・・・。
先に映画を見ておいてよかったと思います。
最後のページの解説は映画でも理解できなかった説明が書いてあって、より深く理解できたのでよかったです。