モーツァルトとクジラ

モーツァルトとクジラ [DVD]

モーツァルトとクジラ [DVD]

自閉症アスペルガーって名前は聞いたことあったけど、具体的にどういう病気なのかわからなくて、見終わったあとついウィキペディアで調べちゃったよ。
求婚された彼女が未来は保証できないと言って泣いた気持ちがよくわかる。
私も昨日はあんなに好きだったのに、今日は顔も見たくない、なんてことが結構あるからなぁ。
健常者ってなに?障害者ってなに?
そんな基準は一体誰が定めたの?
基準を定めた人は健常者だったの?
精神って目に見えないし、すごくもろくて強くて、簡単に理解できるものじゃない。
私だって病院に行けば何かしら病名を言い渡されるのかもしれない。
それは医者によっても違うだろうし。
第一医者は健常者なのか?って話だよ。
なんか話が逸れてきた。
もっと自分に正直に素直に生きられる世の中が欲しいです。
映画のストーリー自体はどうってことなかったけど、自閉症アスペルガーを理解できたのは収穫だったな。
ジョシュくん好きだし(笑)。
★★★☆☆