海でのはなし。

海でのはなし。 [DVD]

海でのはなし。 [DVD]

うーん、「好きだ、」並みに押しつけがましいですね。
「好きだ、」よりはましだけど(笑)。
いきなり勝手に世界に入られても・・・って感じでした。
パスカルの「人間は考える葦である」は改めて深い意味を持つ素晴らしい言葉だと思ったけど。
ずっと前からお母さんは宮崎あおいが好きじゃないらしくて、その理由が「切なさがない」ということだったんですが、なんかこの作品ですごく理解できた気がしました。
たしかに悲しいシーンをやっていても全然切なくない。
それなら菊地凛子のほうがよっぽど存在感があったかも。
それにしてもなんだか納得のいかない映画だった。
ただ、映画に合っていたかは別としてスピッツの曲はどれもよかったよ。
★★☆☆☆