ガールズ・ブルー

ガールズ・ブルー (文春文庫)

ガールズ・ブルー (文春文庫)

「バッテリー」はたしか2冊ぐらい読んだけど、苦手でした。
で、女の子が主人公の青春小説が読みたくてたまたま本屋で見つけたのがこれ。
女の子が主人公だと多少ちがうかなぁと思って試しに買ってみました。
でもやっぱりあさのあつこの文章は苦手みたいです(笑)。
なんだろうなぁ。事実を思い切り突き付けてくる感じがするのかなぁ。
なんか「いやいや、そこまでひどく言わなくても・・・」と思うのです。
だけど解説を読んでいてあさのあつこの文章のいいところもわかった気がしたよ。
また機会があればそのことを思いながらちがう話も読んでみようかな。