Boys Don't Cry PRESENTS ガールハントグランプリツアー "セカイクリング"

札幌バンドはほとんど見るつもりなかったんだけど、着いたらhelpmateが終わったところでした。
どっちかと言えばhelpmateのほうが見てみたかったのでちょっと残念。
まぁ別にどっちでもよかったんだけどさ(笑)。


未完成VS新世界(初)
始まった瞬間あっちゃー・・・と思った(笑)。
サウンドはまぁまぁなんだけど、ヴォーカルの声が苦手すぎる。
てかそれはただの音痴じゃないのか?と思ってしまったことは否めない。
だからと言ってサウンドだけで勝負できるほどうまいわけでもないし・・・。
ベースとギターはまぁまぁ顔がよかったのでそこはちょっといいのかなーと思ったが、ライブ終わったあとの態度があんまり・・・だったのでやっぱり素直に応援することはできませんね(笑)。
一応アンケートに頼むときや、答えて渡したときは愛想いいんだけど、オフの顔のときがダメだわ(笑)。
ヴォーカルはなかなか感じよかったけども、声が・・・ああ、もったいない。
あ、そういえば未完成やってるときに小高さんとさっくんがトイレに行ってたよ。
とても狭いハコだったので楽屋にトイレがなかったみたいで・・・。
やっぱりオーラが全然ちがう!と思った。
すぐ「あ、小高さんだ!」って気づいたもん(笑)。


LUNKHEAD(5)
未完成のあとだったから余計かもしれないけど、やっぱりいい!全然ちがう!
そんなに騒ぐつもりなかったから普通の格好して行ったんだけど、やっぱり始まったら案の定騒いでしまいました(笑)。
・月光少年
・体温
・優暮
・魚の歌
・桜日和
・きらりいろ
・光の街
・前進/僕/戦場へ
カナリアボックス
・そして朝が来た
たぶんセトリはこんなはず・・・だったと思う。
思ったよりたくさんやってくれてうれしかったです。
2曲目でいきなり「体温」来たのもうれしすぎたし。
「前進〜」がめっちゃ聞きたかったのでそれもうれしかった。
「前進〜」で騒ぎすぎてそのまま「カナリアボックス」来たのが体力的にやばかった(笑)。
「優暮」「桜日和」「きらりいろ」はライブどころか曲を聞くの自体初めてだったんだけど、どれもいい曲だった!
最近優しくなれるような曲が多いですね。うれしいなぁ。
小高さんは相変わらずかわいかった。
さっくんの笑顔も健在でした。
とにかくもう幸せな気分になれたのでした。
ランクありがとう!明日からまた現実に立ち向かうよ。
「もうだめだ打ちのめされたそこが僕の始まりだった」
がんばるよー!!


・THE GIRLHUNT(初)
初めて聞いたけど、すんごい楽しかったです。
MCがおもしろすぎる。爆笑してました。
曲もすごいよかったー。
お客さんから見て左側のギターの人?の作った曲が素敵でした。
顔や雰囲気もかなりタイプです(笑)。
で、アンコールの曲で小高さんが歌ってくれたよー!
音程高すぎたのか全然声出てなかったけど(笑)。
めちゃくちゃテンション上がってたみたいで楽しかったです。
ガルハンは初北海道だったみたいなので、記念すべきライブに参戦できてよかったです。


で、終わったあとランクのストラップを買ったら石川さんに話しかけられました。
すぐに緊張してしまうのでできるだけそういう機会を作らないようにライブに行ってるんですが、今回は無理でした(笑)。
普通にストラップ買ったら「ありがとうございます」って言われてうちに話しかけてるのか?と思いながら石川さんを見たらめっちゃ目が合って(笑)。
「あ、はい」っておどおどしてたら「札幌の子?」と聞かれました。
まさか石川さんから話を広げてくれるとは(笑)。
「はい」と答えたら「そっか、じゃあまたすぐ」みたいなことを言われ「夢チカ行きます」と言っておきました。
「1ヶ月もないから」「そうですよね、うれしいです」「こちらこそ」そんな会話をして握手しましたよ。
なんかやわらかい手だった!(笑)
石川さんは両手で握手してくれたんだけど、私はいろいろ荷物持ってたしドッキドキしてたので片手で握手して、逃げるように帰ってきました(笑)。
困りますね、こんなサプライズなできごとは(笑)。


いろいろ毎日悩みもあるけど、明日からもがんばります。
そしてブログ20万ヒットありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。