アフターダーク

アフターダーク (講談社文庫)

アフターダーク (講談社文庫)

終わり方が中途半端だと聞いていたのですが、読んでいるうちに夢中になっててそんなことは忘れてました。
で、いざ終わってみると「え、これで終わり?」ってやっぱり思った(笑)。
なんだかすごく問題解決してないやーんという気持ちが残っていたので、最後の5行ぐらいを何度も何度も読んでたんです。
そしたらなんだか自分の中で腑に落ちるものがあって、これはこれで前向きな終わり方なんだと納得できました。
しかし相変わらず村上春樹ワールドがすごいですなぁ。
ちょっと口調移りそうになるから怖いです(笑)。
普段の生活であんなしゃべり方してたら変な人ですよね(笑)。
エリの部屋のシーンはあまりにシュールすぎてあんまりおもしろくなかったかなぁ。
この本の中に大木さんがおすすめしてたゴダールの「アルファヴィル」が出てきましたね。
見たいんだけどなぁ、レンタルないっぽい。
音楽もいろいろ興味深かったので、機会があったら聞きたいです。


で、今マイケルジャクソン聞いてるんですけど、すげーな。
やっぱり歌うますぎる。さすがだわ。
「BEN」とか歌ってた時代のアルバムです。
全然レベルが違いますな。
今度は「スリラー」とか入ってるアルバムと借りてこようかと。