Best Blue Note 100 Vol. 2

[rakuten:toemifc:10000142:detail]
村上春樹の「アフターダーク」を読んでるんですが、その本にカーティス・フラーの「ファイブスポットアフターダーク」の話題が出ていて、早速試聴してみました。
おお、これはぜひ音源を入手したい!と思ったんですが、とりあえず私が持ってるカーティス・フラーの音源を探してみたらこのアルバムに3曲入ってました。
なかなか好きな雰囲気です。
今度「ファイブスポットアフターダーク」が入ってるアルバムもレンタルしてこようっと。
本の中に音楽の話題が出てくるのがとても好きです。
なんか無駄に聞いてみたくなっちゃうもんなぁ(笑)。
しかしジャズが全部そうなのかわかりませんが、1曲1曲が短くないですか?
喜怒哀楽忙しくて大変ですよ(笑)。
個々の曲は素晴らしいのに、短すぎてなんだかもったいないなぁ。
だけどやっぱり管楽器の突き抜けるような音が大好きです。
もっともっといろんなジャンルの音楽を聞きたいなぁ。