夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo

・SERVICE ACE(4)
今日も結局開場には間に合わず、着いたらサービスエースの最後の曲でした。
もちろん今日も「STORY」で終わりだったんだけど、めんどくさいから会場には入らなかったよ。
モニターで見てた人が「曲は微妙だけど、イケメンだよねー」って言ってた(笑)。
亮介さんのこと見て言ったのかな?たぶん。
まぁでもたしかにサービスエースはみんなそれぞれちがう雰囲気だけど、みんなイケメンだと思う。
なんか最近サービスエース見る機会が多いなぁ。
昨日夜中にテレビでも掛かってたし、すごいプッシュされてますな。


detroit7(初)
蝦夷で見れなかったのでかなり楽しみにしてました。
やっぱりボーカルさんかわいい。んで、声がやばい。
あんな声になりたいんです。ほんとかっこいいです。
あーいうハスキーボイスに憧れまくりです。
「赤い花」と「Beautiful Song」がすごいよかった。
ファンが信者っぽい感じでものすごく好きな雰囲気。
デトロイトの音源は「Rape me」しか持ってないのでやって欲しかったけど、やっぱトリビュートの曲ってあんまりやらないもんなのかな?
ましてやニルヴァーナだし、もしやってもなかなか受け入れてもらえないもんかなぁ。
しかし「魔法使いサリー」をなぜカバーしようと思ったのかが謎だわ(笑)。


月光グリーン(2)
何気に「神風グリーン」だったときにボーカルだけでアコースティックライブってのが札駅であって、そのときちょっと見たんだった(笑)。
真正のファンは2人ぐらいしかいなくて、親子だったのをよく覚えていますよ(笑)。
なかなかそのお母さんのほうが痛い感じでねーなつかしいわ。
で、今日は結局会場には入らずにモニターで見てました。
CMの曲しか知らないからその曲始まったらちょっとだけ聞いてみたいなーと思ってたんだけど、どの曲も全部CMの曲に聞こえるんだけど(笑)。
ゼップってドア閉め切ってるとほとんどベースの音しか聞こえないんだよなー。
なんかボーカルさんの髪型が前髪だけストパーかかってておもしろいことになってたよ(笑)。
あのボーカルさんすごい目立つからライブをちゃんと見たことは一回もないけど、他の人のライブ行ったときにフライヤー配ってるのは何回も見たことあるなぁ。
これからもあのCM効果でがんばって欲しいですな。ミスターのためにも!(笑)


マキシマム ザ ホルモン(3)
正直今日はあんまりホルモンちゃんって気分ではなかったんです。
でも見れるからには楽しもう!と思って中途半端な位置に移動(笑)。
始まったら案の定楽しかったわけですが(笑)。
最初いい感じに空いてたのにだんだん後ろにいた人もアガってきたのか前に来て最後のほうはもみくちゃになってた(笑)。
今日は「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」やらなかったね。
なんか途中でお腹痛くなってあんまり騒げなかったです(笑)。
でも楽しかったー。やっぱりMC最高だね。
メガラバでピースフルに終わったのもよかったっす。


DOPING PANDA(5)
最後にパンダさんだったのはもう完全に正解だな。
かっこよすぎてやばかったです。
新曲なんかの番組でテーマソングになってて一部だけ聞いたことあったんだけど、すげーかっこいいですな。
そして、ますます演奏うまくなってた気がするんだけど。
かなり自分の中でドーパン熱が上がりました。
てか年末から3ヶ月間ライブやってなかったんだね。
復活ライブがこれだったとはびっくりです。
元々演奏めちゃくちゃ上手いと思うけど、ほんとやばかった。
楽しすぎて、かっこよすぎて、もう・・・あああああああ。
また札幌来たときには見に行ってしまいそうだなぁ。


2日間ほんとにありがとうございました!
自分なりにライブの楽しみ方ってのがだんだんわかってきて、ライブで嫌な思いをすることも減ってきました。
これからもたくさん元気をもらうためにライブに行き続けたいと思います。


で、大変なことに気付いたんですが、バクホンとアートのライブの日程がかぶってた・・・!!!!!!
会場近ければハシゴしようと思ったんだけど、ベッシーとペニーっていじめですか?
もうどうしたらいいかわからず、ずっと悩んでます。
6月24日なのでまだしばらく悩もうかと思ってますが。
今のところ昨日バクホン見れたし、アートは一年ぶりになるのでアート寄りだったりします。
新アルバムめっちゃいいしね。「美しい名前」また聞きたいけど、昨日聞けたしなぁ。
なんとかハシゴできないかなぁ。でも移動の30分無駄すぎるよなぁ。
好きなバンドが2つ同じ日にライブすることになったら皆さんならどうしますか?助けてください!!!(笑)