麦の穂をゆらす風

[rakuten:book:12010335:detail]
パルムドールを受賞してかなり予告も見てずっと見たかったんですが、アンコール上映でやっと見れました。
最近ずっとあんまり重い話が見たくなかったんだけど、最近精神的に落ち込んでるので重い話が見たい気分だったのでちょうどよかったです。
なんだかなー結局どっちが正しいとかないよね・・・。
戦ってる相手に向かって名前を呼び合ってるシーンがすごい切なかった。
どこの誰だかわからない人と戦うよりきっと何倍もつらいんだろうな。
どうして世の中ってのはこううまく行かないんでしょうね。
終わり方がまた悲しかったわぁ・・・。
こういう話を見ると、なんか映画漬けになりたい気分になるね。
やっぱり戦争なんて意味ないよなぁ・・・。
★★★★☆